Sunday, July 9, 2017

長野県松本美須々ヶ丘高校演劇部 第70回双蝶祭公演『机上の球論』

@長野県松本美須々ヶ丘高校教育会館

作:郷原 玲
出演:長野県松本美須々ヶ丘高校演劇部


  • 初双蝶祭!今のメンバーの文化祭公演が観たいと思ってお邪魔しました!
  • 教育会館コンパクトでちょうどよかった…。受付~誘導までまるまる部員さんだったら素敵だったな…と思うのだけど,人手不足だったようで残念。照明が14個くらい吊ってある~と思ったらさらに2個直置きされててびっくり。噂通り照明がいっぱい!時代はLED!(でも私はフィルムかぶせる照明が好きだよ。)
  • 決して広くない舞台の中央に卓球台どーんの潔さがスゴイ。しかも後半の回転がアナログだけどすごかった!台の下のロープぐるぐるは何だろうと思っていたけど…。美須々は紐やロープをうまく使えている印象。
  • 今回巡った高校の中では一番安定していて,(大丈夫かな~)と思う瞬間は全くなく,のめり込んでしまいました。美須々クオリティを実感…。
  • うまい!のに違和感。そして昔渋谷で観た,くちびるの会『旅人と門』を連想。箱に対して声量が大きすぎたお芝居。美須々もそんな印象。目の前にいるお客さんと対話しながら完成していくのがお芝居だとしたら,私はちょっと置いてきぼり感。
  • 小道具のビールが銀のアサヒなのが良かった。華やかさや爽やかさがあるサントリーやキリンじゃなくて,ガツンと辛いアサヒなのが,やさぐれ感あって良かった。

No comments :

Post a Comment