Sunday, September 19, 2004

第19回中信地区高等学校演劇合同発表会~ゆめ舞台2004~ 長野県木曽高校演劇部『Junkie 改訂版』


場所◆塩尻市レザンホール(長野・塩尻)

作◆歌鮪

●『なんかすごい。どーしたの。』・・・・終演直後、マイパンフに書いた一言をそのまま書きました。何かやたら笑ってしまった!!!!!1時間ってこんな短さだったっけ!?と疑ってしまうほど時間があっちゅーまでした。

●初めてパンフレットを見て思ったのが「出てくる人(母親、帝 姫子、ウェイトレス・・・みたいな)多!!」って思ったんです。んー。途中でわからなくなりそうだな!と思ったのですが、実際観てみると誰が今何やってるのかが間抜けカサハラにも理解出来ました!!よかったよかった。

●御幸さん役の方に、ただただ圧巻されていました。私・・・友達とかと喋りながら階段上るだけでひぃひぃ言ってるんですよ。つーかむしろ最上階になる前にマジでつらくなって途中から無言になる勢いなんですよ。歩きながら歌っても細々とした不安定な声しか出ず。だから御幸さん、すごいです!!!!!しかも声がすごくおきれいですね♪そしてちゃんと聞き取れるストレートなミラクルボイス・・・♪素敵です!!

●ソファーがエメラルドグリーンみたいな色だったんですけど・・・・病院とか整形外科ってあんな色がどこかしらにあるよなぁー・・・・・。と一人納得してたり。

●編島さんがマニアックなオーラたっぷしで(笑)、というかみなさんほんと何かに対しマニアック(・・・?)なオーラが程よく出てましたが・・・うん。容姿でそんな雰囲気が一番だったのが編島さんでした。でもって笠原は小4あたりの頃に鍵編みにチャレンジし見事失敗しています(-v-)b最後びろ~んって出てきた時はほんと「すご!!」って思いました。 あー。審査員の先生も仰っていましたが、しましまだとロング~な感じがきっともっと強調されますね。今ひらめきましたがせっかく手編みなんだし「LOVE*(恋人さんの名前)」とかってマフラーのまんなからへんにどーんと編むとか。・・・うわぁさらにその道を究めてる!!(さびしき一人ツッコミ。)

●そういえば幕があがってしばらく、「何この耳障りな音!!」って思ってたんです。後々それはプチプチの音だと判明しましたが。諸星さん、うつむいてるから何をしていたのか本気でわかりませんでした。ごめんなさい;;;プチプチって透明だしね。あと、プチプチが遂には靴から出てきた時、アルミホイルを連想しました。アルミホイルって靴のそっこに敷くと暖かいのだとか。嘘か誠かわかりませんが。 ・・・プチプチを靴に敷くとクッション性アップしそう・・・・・(笑)。

●何で紫のハム!!!???って、パンフ見た時から気になってました。腐ってるじゃん!!って。(笑)

●確かに来島さんが書類をカバンからひょいと出したときは「ガードがゆるいな」と思いました。私はクリアファイルに入れておいても紙がくしゃくしゃになるのに。(苦笑)切ない限りです。

●去年・今年と木曽高校さんのお芝居を観て、思いました。やはり歌鮪さんはすてきな書き手さんなのではないかと!!!何かどっかで鍛えればすんごいモノが書けるんじゃないかと!!!!!・・・・そんなえらそうなこたぁ言える所存ではござりませぬが。でも、そう思うんです。

No comments :

Post a Comment