Saturday, October 18, 2014

Spinnin Ronin Japan『SKY RUNNER』 (Bキャスト)


@d-倉庫

演出:加世田剛
脚本:亀山らく

出演:横山真希/吉田憲章/松井翔吾/井狩善文/大西まさし/蓮根わたる/栗栖裕之/田内友里愛/小田洋輔/三浦奈々子/渡邉力/椎田香王子/芳村大樹/BOMBER(ビートボクサー)

スピニンの公演は『Xuanzi Girls』『積む教室』と観てきましたが,今回が一番よかった…!
そして松たか子のように,年に一回はマキの出る舞台に行かなければと思いました…。(私の中で,松たか子→年一回舞台で拝むことが目標なのです!笑)

「夢を追い続ける少年」「周囲とのギャップ」「挫折を乗り越えて栄光をつかむ」
というあたりは,『積む教室』にも見られて,加世田さんがお好きな作風なのかなという感じがしました。
確かにそうだったんですが,でも…前作とは何かが大きく違いました…。なんだろー……ダンスの存在?群舞って,ぐっときますね…。なんだか泣きそうになっちゃいました。
ゴスペルとかマイケルジャクソンとか(←ですかね?ちょっと自信ない…),スラムを意識して使っているのかな~と思ったんですが,曲だけ浮いちゃう…ということがなかったので,すごいなと思いました。


中学の部活の同期,マキちゃんを観に行ったということもあってバイアスかかってますが,それでもマキが本当に素敵でした!!!
あのキレッキレのダンス,キュートな笑顔にめろめろしてました。笑
「夢を語るのは,夢を追いかけてる人だけにしてほしい」という(ような)せりふが,本当にぎゅっときました。感情は爆発してるのに,抑えてる・抑えようとしてるところが痛いくらい見えて,伝わって,良かった…。
あと農場のおじさんを発見するに至る説明のシーンがものすごくキュートだった…☆「これ家,再び」とか「風,葉っぱ,痛い~」のあたりとか,なんておちゃめなの…!同い年のはずなのに同い年に見えない…!
本当に本当に素敵でした(´▽`人)♡♡

あと,Bキャスト主演の松井翔吾さんが素敵だったなぁ。カーテンコールでものすごく充実したお顔をされていて,こちらも(あぁ~よかったーーー)と思いました。
私と同い年なのですね…!これからも細々と応援していきたいです!(ちなみにイケメンだった…)

あとあと,今回加世田さんが裏方として客席案内の人をやっていたのでびっくりしました。笑
素の加世田さん,暖かい方ですね…。笑

あとあとあと,井狩善文さんのタッパがすごくて,ラスボス感がありました。笑


やっぱり美しい体って,良いですね…。あっ,やらしい意味ではなく,芸術だなーって思います。Noismとかでも感じる美しさ。
みなさん舞って踊ってお芝居できるから,すごい。めちゃくちゃパワー充電できました。


あまり感想らしき感想になってないですが,身体表現ってステキ!と改めて思った作品でした。
そうそう。衣装も統一感があって素敵でした。黒と,赤。マキがつなぎ脱いだら赤だったので,(おぉ~っ)と思いました。笑


そういえば,d-倉庫って今回初めて行きました。
ずっと行ってみたいなーと思っていたんですが,機会がなくて。
GPS使って地図見ながら行ったのに,そのあたりに差し掛かったところでお隣の謎の教会から合唱?歌が聴こえてきて,さらにその横で「~~~はこちらでーす」と言っているおねえさんがいて,(あぁぁ勧誘されるー)と思って通り過ぎてしまいました。笑
「~~~はこちらでーす」と言っていたのは,教会の勧誘のおねえさんではなく公演のおねえさんだったようです…。日暮里,面白い街でした…。

来年はシアターχで公演があるそうです。そこも行ったことないので,マキちゃん追いかけてデビューしてみたいものです。
スピニンのみなさん,パワーをありがとうございました♪

No comments :

Post a Comment