Sunday, July 31, 2005
『FLAMENCO 曽根崎心中』
→公式サイト
場所◆ル テアトル銀座(東京・銀座)
原作◆近松門左衛門
プロデュース・作詞◆阿木燿子
音楽監修・作曲◆宇崎竜堂
主演・振付・演出◆鍵田真由美/佐藤浩希
●「フ・・・フラメンコで曽根崎心中?」 ・・・というのが、この作品を知って初めに思ったこと。ぃやはや。見てよかったです。ハイ。
●曽根崎心中って、中学の頃タイトルをちょこっと耳にした程度でした。東海道中膝栗毛とかとセットで覚えてた覚えがある・・・。実話ベースで書いた話というのも作者が誰か、上演開始ギリギリまでわからなくても、十分楽しめました★★あは。
●わーぃ。初ル テアトル銀座!!ヤッタネ!今年2月に、来ようかどうしようか本気で迷いましたもので。はい。ちょっと心癒されました。(?)つーか会場エスカレーターで上るんですね!?びっくりびっくり。やっぱ東京って・・・すごい。(笑)一定の時刻になるまで、その階に行けないエレベーターの仕組みにも、驚かされた笠原は、銀座でマックのハンバーガーとチーズバーガーを食べる。(笑)
●笠原フラメンコってみたことなかったんですよね。まともに。オーレオーレ言ってるもんなのかと思ってた・・・。今までの創造がきれいさっぱりぶち壊されて、清々しいです。(笑)そしてやっぱり私の前世はラテン系の国の海に住んでたお魚だ!と思った。フラメンコ、すきなのよ。実は。オーレオーレだと思ってたけど。
●こころにのこったところをあげてみよーぅ。
①一幕生玉本誓寺の「生玉恋参り」。(ああそうですよ!!パンフレット買っちゃったよ!!!)『愛しいお方は面影ばかり どうぞ 会わせて下しゃんせ どうぞ 会わせて下しゃんせ』のところ。歌ってる人の声にびっくりさせられました。愛しいひとは、確かにいつも面影ばかりなんだもの。昔来たメールを見たり、着信履歴を見ることしか出来ないんだよ。
(書き途中!!すいません。。。)
Subscribe to:
Posts
(
Atom
)