Saturday, September 17, 2016

第31回中信地区高等学校演劇合同発表会~ゆめ舞台2016~ 長野県松本蟻ヶ崎高校演劇部『月華』

@まつもと市民芸術館 (主ホール)

作:高山拓海・長野県松本蟻ヶ崎高校演劇部
出演:長野県松本蟻ヶ崎高校演劇部

  • 発声が抜群に良かった!所作や身体表現なんかも,おそらく今日一番。ちゃんとトレーニングしてる身体ってこういうもの…というところがきちんと感じられました。さすが蟻高という感じ。
  • 作品は,なんとなく日下部先生の『砂漠の情熱』を読み込みまくってるんだろうなと思いました。構成や展開共に,先生へのリスペクトを存分に感じられました。言い回しとかほんとに,似てる感じ。作者の高山くんがどこまで意識しているかは別として。
  • しかし!役者さんがうまいことはすごく伝わってくるのに,二人の距離感(関係性)の変化とか,情緒の揺れみたいなものがじっくり味わえなくて残念…!カグヤが2つの次元にいて,ついていくのがちょっと大変でした。んー。もう少しすっきり観られるとよかったなぁ。それでも,文化祭~地区大会で別作品を書いて仕上げちゃうあたりはすごい!
  • また後日まとめ直します。

No comments :

Post a Comment