Sunday, February 5, 2012

金魚(鈴木ユキオ) 『揮発性身体論「EVANESCERE」/「 密かな儀式の目撃者」』




場所◆シアタートラム(東京・三軒茶屋)

振付・演出・美術・出演◆鈴木ユキオ
出演◆安次嶺菜緒/堀井妙子/赤木はるか/町田妙子

 鈴木ユキオさんの舞台、一度観てみたいなぁ~と思い、フラッと行ってみることにしました。
千秋楽ということもあって、桟敷席!おそらく、私の中では初桟敷!!ダンサーと同一平面にいられるというワクワク感がよかったです。

 「揮発性身体論」がメインタイトルで、さらにその下位のタイトルとして「EVANESCERE」/「 密かな儀式の目撃者」があったのですね・・・。観てる途中で気がつきました。すみません・・・。
 前半の「EVANESCERE」は鈴木さんのソロ。都会的な雰囲気がしました。電球をぶーんぶーんと回していてびっくり!やってみたいなぁ・・・。開演前にパンフレットを読んだ私は「揮発性を見届けよう!」と必死でした・・・。
 後半の「 密かな儀式の目撃者」は、女性ダンサー4人。男のダンサーとはまた違うカッコよさがあって素敵。こちらは前半よりストーリー性があるように感じました。感じたというか、自分の中で想像することができたというか。少しかなしくて、さみしくて、こわい。そんな気持ちになりました。目撃しちゃった感じです。

No comments :

Post a Comment