Saturday, September 18, 2004

第19回中信地区高等学校演劇合同発表会~ゆめ舞台2004~ 長野県松本県ヶ丘高校演劇部『DOLL HOUSE』


場所◆塩尻市レザンホール(長野・塩尻)

作◆奥原 彩

●フラジャイルといい、ツトム君といい、今年の文化祭の演目は知りませんが、県の皆さんはほんのり一昔前のモノがお好きなのかしらんと思い始めていた今日。創作なんて言ったら超最新作じゃないですか!!(>▽<*)

●パンフの左ページが、ぱっと見ぶあってなってる感じがします。たとえば役なら、役とその人の名前の間にあるスペースの個数?工夫をするとか・・・。あー。言ってることの意味がよくわかんないですね。ごめんなさい;

●すっごい見ていてドキドキしました★一番最初にびっくらしたのは、4人(お人形さん達)がひそひそ声で喋りはじめ、だんだん声のボリュームがでかくなっていくところです。あれたった4人でひそひそだったんですか!?なんかもっと大人数でひそひそしてる感じがして、こんな少人数で・・・厚み?がある空間というか何というかが出ていて笠原レーダーが即作動でした。

●暗転の時にかかった曲が、「あー『DOLL HOUSE』だなー」って感じがすごくしました。何て言うんですか?ああいう曲調のもの・・・。んー。上手く言えませんが、なんか効果的でした!!(でも切れ方がさっぱりしないとこがあったようななかったような。←どこかの高校さんと勘違いしてたらごめんなさい;うろ覚え・・・。)

●劇中、何度もドアが表れるのですが、そのドアに笠原は感激しました!!(>□<*)んまぁー!!すっごいです!!ナルホドーって思いましたもん。光の入り具合も、ほんとほあ~って。自然で。窓から光がさしているような感じでもあって。

●美里はほんとに13(ですっけ?)なんですか!?すっごいですよ!?圭一のなよなよ具合とか・・・ああいう兄妹っていそうですよね。お兄ちゃんほしーい!!

●あぁっ。なんか場転の時、完全に黒子っぽい方がはけてないのに照明つきはじめてた!!一箇所!!

●ナンシーがひっぱたかれる時!!マジで叩いてたじゃないですか!!はぁー!!すごーい!!かっちょいー★★

●依存症?ナドナドで、覚醒剤返せーってところ!!すっごい見入ってしまいました。ドキドキでした。動きとかなんかもういろいろ含めて。個人的に白い虫が体じゅうぴとぴといるってヤツがすごい印象的というか、目がいきました。

●あ、うんうん。骨が折れるところはナルホドーって思いました。ガラスが割れる感じで。人形が壊れる感じで。

●終わり方とかドキドキじゃないですか!!またあれなんですか!!(>△<*)もう少し場転がスピーディーなら、さらに効果的だったと思います。あ。場転で思い出した。暗転の数が多い!!のが気になりました。少々。

No comments :

Post a Comment