Wednesday, September 1, 2004

まつもと市民芸術館 杮落とし記念・東京グローブ座提携公演『スカパン』


場所◆まつもと市民芸術館(長野県松本市)

作◆モリエール
演出・美術◆串田和美


●祝!まつもと市民芸術館グランドオープン!!(>▽<*)これから県内にいながらも、素敵な作品にたくさん巡りあえるのですね!なんかわくわくどきどきですね☆

●本当に・・・スカパン・・・観ることができて私はとっても幸せでした。どうもありがとうございました。これからは前売り買います。(苦笑)

●ドレスやお着物を召されたお客様がいらっしゃいました!!(0□0;)!!!ちなみにカサハラはと申しますと、めっちゃ制服もどき。一番でかくて教科書なんかのたぐいが入ってる鞄と、お弁当などが入っている手提げと、ジャージが入っているショ袋・・・。荷物多!!カメラチェックの際に、一番でかい鞄見せたら、スタッフのおばちゃんにふふふと笑われました。(笑)カメラが入るスペースなど無し!!

●座席が座席で、今までに座ったことのない席でして。えー。2階席だったんですけどね。舞台の、上手側のラインの上。・・・よくわかんないと思いますが。(あたいの表現力はこんなもんさっ)なので正面から観て、全体のバランスだとか、そういうものは窺うことは出来なかったのですが、横から舞台を観るということはこれまた新たな発見の続出でした!一番キュンとしたのは、子供が水道待ちしてて、地団駄(?)しはじめた瞬間!!!くはぁー☆☆

●実は・・・串田さんという方をまともに見たのは今回が初めてでした。なんだかすっごい!!かっこよくてお茶目だ!!!スカパぁーンっ!!!素敵!!フックに吊る下がってるとこが仄かなお気に入り♪いつの間にかスカパンの応援団長してました。 あ、あと。動きがすんごいしなやかですよね!ぐにゃんぐにゃんで。いろんな動きがホイホイできてて。うらやましかったです。そこにいるのはスカパンなのか串田さんなのか、・・・まぁご本人のお人柄を知らないので何とも言えませんが、良い意味で区別がつきませんでした。それくらい、自然に演技してて・・・・んー。あれは演技してるんですか!?もうスカパンにだまされまくりですよ。

●同じ部活のコが、練習風景を見学させていただいた時(本当にありがとうございました!!)から、「屋良くん屋良くん屋良っち屋良っち」って騒いでて、「なんだよー;」と思ってました。が!!!!!屋良っちかっこいい!!まぁ☆あぁかっこいい!!素敵。剣の扱いとかすごいー♪ホントに刺さってるかと思った。壁に。自分ダイスキ自己中心な人っぷりがツボ!!実際そういう人があたいの近くにいたらたまったもんじゃないけどね。(笑)舞台上だから余計輝いてた。

●ちびっこがすき。

●ちびっこかわいい。

●二時間以内だよぉー

●ちびっこがストップモーション出来るなんて!!

●ちびっこがお酒をなめてる・・・♪つーか最後らへんは、ちびっこに釘付けだった。

●ちびっこ!!まさかそんな終わり方なんて!!大活躍じゃん!!

●練習風景見学させていただいた時から思ってたんですけどね。上に吊る下がってた照明って、おとうふみたいだよねぇ。

●つーか水道何者!・どーした水道!!(混乱)びっくらだー。

●蓄光ぺたぺたはプラネタリウムを思い出す。

●そういえば、生まれて初めてお金を出してパンフレットを買ったんです!!!ふはぁーvvvパンフレットダイスキですよカサハラ。かつて映画とかよくみてた時も、パンフレットを買ってました。買ってよかった!!パンフ万々歳!!パンフって・・・いろいろ見えてくるじゃないですか☆その団体様の背景というか、そこにも問われるセンスだとか。捲るたびどきどきでした♪閉じてある真ん中のページ。トレーシングペーパー(だと思われる)の人物と、紙の背景がかっちょいい。この市川実和子さんがすっごく素敵!!どうしよう!!!みんないい顔してる・・・***

●なんというか。とにかくびっくらですよ。自然というか、自然なんかじゃない自然というか、あー。不自然じゃない・・・?んーーー何か違うな。すごくきれいにしてやられた感じです。ほんとにその人がそこにいるみたいだったし、むしろいたし、それがご本人の境目と良い意味でくっきりはっきりしてなくて抹茶とバニラとかのミックスって感じだったし、時間がぱっぱか過ぎてゆきました!!してやられました。とにかく最後は拍手がやめられなかった。周りの人がしてたからやめられなかったんじゃなくて、とにかくやめられなかった!!感無量・・・。あっ、うん。感無量・・・?そんな感じ☆自分は幸せ者だと思いました。本当にありがとうございました!!

No comments :

Post a Comment