Sunday, October 26, 2003

第20回長野県高校演劇合同発表会 長野県田川高校演劇部『くじらの墓標』


場所◆東部町文化会館(長野・東部町)

作◆坂手洋二

●なんか、カサハラの欲を全て満たして下さった公演だった気がいたします!!!

●暗転は、中信地区大会でカサハラが「よかったです!よかったです!!」って感想記入用紙に書きまくった甲斐あって(?)、今回も青かった~!!すばらしいです!!1番最初に暗転する時、黒い(一般の)暗転になりそうな色あいだったので、「きゃ~」とこころの中で叫んでたのですが、無事青い暗転☆★☆ほんとにすっごいきれい!!

●前回、講師の方に言われてたことを、どうやってクリア・対処するのか、すっごい楽しみにしてたんですね。いざ幕が上がると・・・なんとそのまま?!ん?よく見ると、糸かなんかでつってありましたね!!「ぉお~」と、思いましたよっ。カサハラ的にはあのヒモの長さがジャストフィットかと。。。

●イッカクが、刃物で机をぐさぁぁぁぁぁぁっっっってつく時。前回赤いスポットが当たってたのですが、無くなってて。やはりこれもカサハラが冷ややかに盛り上がってプリーズと書きまくってたから・・・?うん。静かに、でもすんごい盛り上がってて、笠原は観ててとても嬉しかったのです。

●ナガスが現れた時、バケツも・・・スポット当たってたんでしょうか。半透明っぽくなってたから。・・・きらきら、きれいでした。

●大漁祈願して、ストップモーションして、傘をさしてチサが入ってくるところ。あそこはずっと、兄弟とおばちゃんはストップモーションしてる訳ですが、タツエの右腕が、やっぱり少しだけ動いてて。「すごい一生懸命だぁ。。。」って、ひしひしと伝わってきました。ちなみにカサハラの場合、あんな高いところで、ぴしっと立って、両腕広げることなんぞ出来ません~;;;すごいですタツエさん~!!!あと、服。カーディガンみたいなのが、色がベージュになってて、おばさんぽく見えました!!

●ミラーボール、位置が少し変わってましたね。こっちの方が、床がきらきらしてると、それが海面みたいに見えました♪

●すみません・・・;3回目にしてようやくゴンゾウ(?だったような気が・・・;)の足が悪いってことに気がつきました・・・;すみません~;;

☆足・・・。足・・・。

No comments :

Post a Comment