Sunday, October 26, 2003

第20回長野県高校演劇合同発表会 長野県松本深志高校演劇部『南京の早春賦』


場所◆東部町文化会館(長野・東部町)

作◆小川幸司

●なっ、何か壁かわってた気がしました!!気のせいかもしれないんだけど、地区の時は砂壁のような土壁のような感じのものが、白っぽくなってた感じでした。土(砂?)壁の時は、「中国(正式には中華民国なんだけど)っぽいなー。と思ったのですが、こっちはこっちで、「キャンパス内の建物」って感じでした!!

●スクリーンと、字幕~♪前回上手にあった板が無くなってましたね!!でもって、字幕が良くなってました!!(上手側に座ってたからはっきり読めなかったけど;←ヲイ;;;)雰囲気も字体とかですごく出てたし!「目」の写真の出し方も、効果的になってました~!!・・・・・目って、なんかアレですね。おっかなくもとれるし、いろんな風に見えますね。目だけで。・・・目だけだから。

●日本兵もなんか今回はちゃんと先生じゃなくて生徒でしたね!!先生の時は、なんか本当に兵隊っぽくて、めちゃくちゃリアリティだったんですが、生徒だと、仕事慣れしてない感じ。(良い意味で!!)一生懸命こなしてる感じがすごいするんですよ。だからこそ、「あなたたちも日本には、恋人や妻や~・・・」みたいなせりふがぼーんっっっって、来る気が。。。うん。良いです。はい。それはもう。

●気になったのは・・・。BGMがいきなし、ぱっと止まるのは、効果かどうかよくわかんないのですが、微妙なトコで止まっちゃってて「あ!!;」だったのと、最後らへんの、アデラが「日付の感覚が無い・・・」~自殺して幕が下りるとこ。机やイスがスポットから少しずれてたのかなぁ?あんまし人の表情、姿・形がとらえられなくて、切なかったです~;

☆日本兵が高校生だったとこっ

No comments :

Post a Comment